温泉が好きで、さらに気学なんて嗜んでるので自分の吉方位がある月は、隙間時間を見つけては、張り切って温泉で英気を養いに出かけてしまうのだが、悲しいかな私の生まれ年は九星の中で一番くらいに吉方位が少ない。一年のうち、2〜3ヶ月もあればいい方。
ま、だけど自分は行動力がありすぎるので、制限があるおかげで過剰にお出かけマニアにならずに済んでいるのでよいのかな、と思ってる。欲張って過ぎたるは、、ね。メリハリで。
今回11/8〜12/7までは西が吉方位の為、近場の温泉に一回と、山梨の温泉に一回行けたけど、次、私に西がラッキー回ってくるのは6年後!?まじで!?いう事で、、名残惜しく今日は仕事帰りにもう一日、西にお出かけ。
でも遠くに行っちゃうと現地でゆっくりできないし明日の仕事に差し障るので、家から電車で30分くらいの近場で、スパがある高級ホテルに一泊。交通費かけて遠くに行かない分、贅沢できる。
平日なので比較的お得に泊まれたし、無駄に広〜いツイン。ホテルのレストランで4500円のバイキングで夕食したけど、めちゃめちゃ満足度高かった。。
明日の朝食バイキングも楽しみだ。
食べすぎて苦しいので、休んでから大浴場(スパ)に行きます。